2016年04月19日

ホンダの軽自動車N-BOXの特徴

私はホンダ系列の自動車部品を製造している工場に勤めているのでホンダ車を乗らなくてはいけません。そのためずっとホンダ車を乗り続けていますが、現在お気に入りの車が軽自動車のN-BOXです。私もこの間新車でこのN-BOXを購入して乗り始めました。車両価格も120万円とすごくリーズナブルな価格で購入する事が出来ました。

N-BOXは軽自動車の中では大きめでボックスタイプの車です。室内長が218cmもあるので車内空間も広々としています。それに運転席と後部座席のシート感覚も広く取られているので運転手だけでなく後部座席に乗る人もくつろげる空間になっています。また頭上空間もしっかり取られているのでより広く感じるのかもしれません。

N-BOXは燃焼効率に優れているコンパクトなエンジンを使用しているのでリッター約25キロ走行する事が可能です。またアイドリングストップシステムが装備されていて、信号などで停車する時に自動でエンジンがストップします。それで再び走行する時に自動でエンジンがかかるようになっています。これにより無駄なエネルギー消費をしないので低燃費に繋がっているのです。

アイドリングストップシステムとともに低燃費を実現しているのがECONスイッチです。ECONスイッチは車全体の動きを自動制御するものです。空調を使用したい時にはOFFにしなければいけませんが、空調を使用しない時はONにして車全体の動きを自動制御すると無駄なエネルギー消費を防いでいます。

N-BOXはHondaスマートキーシステムが装備されているのでキーを携帯するしてドアのボタンを押すだけで施錠や解錠が出来ます。またプッシュエンジンスタートも装備されていてエンジンもキーを携帯するだけでボタンを押すだけで始動する事が出来ます。以前の車に比べて装備面でもかなり進化している事が分かります。

N-BOXは軽自動車なのでボックスタイプの車ですがコンパクトですごく運転しやすい車です。狭い道路での運転も苦になりませんし小回りも効きます。そのため運転があまり得意ではない人にもおすすめの車だと思います。
ホンダの軽自動車N-BOXの特徴



Posted by stinea at 09:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。